人気ブログランキング | 話題のタグを見る

web内覧会~キッチンその4、背面収納。

こんばんは^^


今朝、お引越しして以来初めて、
息子が泣かずに手を降って保育園に行ってくれましたヽ(*´∀`)ノ

思っていた以上に時間がかかりました。。

小さな子どもにとっては、
生活の場が変わるというのはとても負担になるんですね(>_<)

慣れない家と慣れない保育園に
不安定になっていた息子が少し落ち着いてきた様子に、
私もようやく少しほっとすることができました(^-^)/


web内覧会~キッチンその4、背面収納。_b0229850_2041509.jpg

さて、だらだら続いているキッチン内覧会ですが、
今日は最終回。背面収納です。

背面収納、最上部は波型のガラスをはめ込んで圧迫感を減らし、可愛らしい感じに。

その下は、キッチン家電を置くためのカウンター部分と、
日常の食器を入れる棚です。
日常の食器はどうしてもごちゃごちゃするので、
ガラスではなく、木で中が見えない扉にしてもらいました。
web内覧会~キッチンその4、背面収納。_b0229850_2043355.jpg


カウンター部分にはちょっと仕掛けが(^-^)/
web内覧会~キッチンその4、背面収納。_b0229850_20441779.jpg

カウンターの一部に隙間が空いています。
(写真じゃわかりにくいですね^^;)

この隙間の下、引出し収納と見せかけて、中にコンセントが仕込まれています。
web内覧会~キッチンその4、背面収納。_b0229850_20455043.jpg

カウンターに、コンセントに差した黒いコードがごちゃっと見えているのが嫌で、
コンセント収納を作っていただきました♪
おかげでカウンターはすっきりしていて、とっても満足していますヽ(*´∀`)ノ

並んでいる他3つは普通に引出し収納です。

web内覧会~キッチンその4、背面収納。_b0229850_20481725.jpg

キッチンの背面収納になぜかニッチ・・。

実はこの部分は裏側の脱衣室に、お風呂上がりに使う
タオルや下着を入れるための収納を作っています。
なのでキッチン側に収納を作れず壁になるので、
ニッチにしてもらいました。

オサレな雑誌なんかを見せる収納すると良さそうってことで作ってもらったんですが、
今はオサレでも何でもないおぼんを入れてます(笑)

引越しの片付けのときにとりあえずって入れたら、意外に使いやすくて( ´艸`)


さて、長々としたキッチン内覧会は終了です。
お付き合いいただいてありがとうございました。

思い入れの大きなキッチンの内覧会を終えると、
なんだかほっとして脱力してしまいそうですが、
その他の部分も少しずつご紹介しますね^^
(え?もう飽きた??^^;)


↓素敵なおうちがいっぱいのこちらのランキングに参加しています^^
ぽちっとひと押し、応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
by dailylife_minami | 2012-04-12 21:00 | Web内覧会
<< web内覧会~ダイニング。 web内覧会~キッチンその3。設備 >>