人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新居のものを考える。その1~照明計画、キッチンリビング編

こんばんは^^

今日は娘の保育園の生活発表会がありました。
劇は「赤ずきんちゃん」
娘の保育園は縦割りのクラス編成なので、
主役の赤ずきんちゃんなど、セリフの多い役は年長さんから順番に。
年少さんの娘はお花の精でした。

照れ屋で泣き虫の娘が、みんなと一緒に楽しそうに踊っている姿、
見ているだけで涙が出てきそうになりました(ノД`)・゜・。


さてさて今日は、照明計画の続き。
キッチン&リビング編ですね^^

キッチンはアイランドキッチンなのですが、
私はあまりマメではないので、手元は隠れるように
カウンターに高さを取りました。

つり戸棚や壁をなくして開放感を確保しつつ手元を隠す。
私にとって絶妙なカウンターですヽ(*´∀`)ノ

カウンタートップは木、
リビング側のカウンターには白いレンガを張ってもらいます。
キッチン側のカウンター立ち上がり部分は淡いブルー系のガラスタイル。

そのカウンターに付ける照明候補はこちら。
新居のものを考える。その1~照明計画、キッチンリビング編_b0229850_2134697.jpg

ガラスの感じが素敵で気に入っています。

はじめは裸電球のタイプにしようと思ったんですが、
新居のものを考える。その1~照明計画、キッチンリビング編_b0229850_2192049.jpg

リビングがダウンライトと吹き抜けにつけるスポットライト照明なので、
もう少し存在感を持たせようかと。

ダイニングの照明がまだ決め切れていないんですが、
定番のルイスポールセンとか
新居のものを考える。その1~照明計画、キッチンリビング編_b0229850_21101474.jpg

スナフキンとか
新居のものを考える。その1~照明計画、キッチンリビング編_b0229850_21134056.jpg

今のマンションで使っている照明で気に入っているこちらでもいいかなーとか
新居のものを考える。その1~照明計画、キッチンリビング編_b0229850_2116374.jpg


考えるほどにわからないρ(・ω・、)


そもそも、家全体のインテリアのコンセプトが固まっていないから
迷うんですよね。

インテリアのイメージを言葉にすると、
ナチュラル、シンプル、ちょっとモダン。

床のパインのやさしい木の色と、漆喰の白、
少しダークに色を付けた見せ梁と、アイアンを使って空間を引き締める感じ。

この空間に合わせて素敵な照明・・・。
素敵な照明をご存知でしたらぜひ教えてくださいヽ(・∀・)ノ


そしてこれまた迷っているのがPCスペースの照明。
キッチン横の階段下を利用したスペースなので、
横の壁付け照明になります。

階段はパイン素材でスケルトン仕様。アイアンの手すりを付けます。
PCスペース前は大きな窓。
新居のものを考える。その1~照明計画、キッチンリビング編_b0229850_21292824.jpg

このお部屋は手すりが白なので、ちょとイメージ違いますね

ここに付ける照明。
ブラケットタイプってなかなか思うようなのがなくて。
洗面所の照明として考えたこれとか
新居のものを考える。その1~照明計画、キッチンリビング編_b0229850_21201376.jpg

どこかに使いたい後藤照明とか
新居のものを考える。その1~照明計画、キッチンリビング編_b0229850_2121242.jpg

思い切ってここにもウィッチーズとか
新居のものを考える。その1~照明計画、キッチンリビング編_b0229850_2122597.jpg


ああ、迷宮に迷い込んでいます(-д-;)


迷い込んでしまった私に素敵なアドバイスをください。
ぽちっとひと押し、応援していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
by dailylife_minami | 2011-12-10 21:36 | おうちのこと
<< 新居のものを考える。その1~照... 新居のものを考える。その1~照... >>