人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみとクリチのパン。

くるみとクリチのパン。_b0229850_01885.jpg

なんのひねりもない、丸パンです(笑)

人生初めての発熱でぐずぐずだった息子の相手をしていた週末。
お菓子どころか、朝食用のパンを焼く余裕もなく過ごしていたので、
朝食べるパンに困っていました^^;

なので、朝食用にお手軽丸パンを( ̄m ̄*)

くるみとクリチのパン。_b0229850_032328.jpg

中に入れたのはくるみとクリチ。
悩まずとも、テッパンな組み合わせ♪

250gの春ブレを9分割して丸めて、きれいに丸めれたのを厳選したのがこちら↓
くるみとクリチのパン。_b0229850_041188.jpg

うむむ、うむむむむ。
丸めもがんばりまーす(T∇T)

仕込み水は豆乳。少しヨーグルトも入れて、クリチとの相性もよい生地に焼きあがりました。
くるみとクリチのパン。_b0229850_06204.jpg

ふわんと香ばしくて、朝食にぴったりヽ(*´∀`)ノ


そして、頂き物の今季初栗。
くるみとクリチのパン。_b0229850_023238.jpg

ちょっと小ぶりだけど、初栗となれば仕込まないわけにはいかないでしょう!
寝不足の体に鞭打って、ただ今コトコト仕込みちう( ´艸`)

こんなとき、タイマー付のコンロが欲しいなーって思います。。



ランキングに参加しています。
お菓子ネタはまた明日♪ぽちっと応援していただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by dailylife_minami | 2011-09-20 23:40 | パン
<< チーズのタルト。 夏風邪とチーズサブレ。 >>