人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーガーでランチ。

うちの娘、挽肉がきらいなんです。

だからもちろんハンバーグも嫌いで、少し前に夕飯にハンバーグを作ったら、
「ハンバーグ、大っ嫌いなんだー」って言われる始末^^;
それ以来我が家の食卓にハンバーグは登場していません(笑)

だから、ハンバーガーでも作ろっかなって思っても、
子どもも喜ばないのに手間かけても・・・って思って作れないので、
お友だちが来てくれた日のランチに久しぶりのハンバーガー、作りました^^

ハンバーガーでランチ。_b0229850_20353979.jpg

とってもオーソドックスなハンバーガー^^
パテにレタスとチーズ。
ほんとはトマトも挟みたかったのに、買い忘れ(T_T)
ソースはいつものハンバーグのソースです。

ハンバーガーでランチ。_b0229850_2037329.jpg

バンズは全粒粉入り。
今回は仕込み水の一部を豆乳にして、油脂はショートニング。
さっくりとハンバーガー向きなバンズになったかなヽ(・∀・)ノ
セルクル持ってないので、丸パン成型で。。


お友だちがおかずを持ってきてくれたので、持ち寄りランチ会となりました♪
いや、持ってきてって要求したんだけどね( ̄m ̄*)
ハンバーガーでランチ。_b0229850_2041325.jpg


ハンバーガーのほかに私が用意したのは、具だくさんミネストローネ。
ハンバーガーでランチ。_b0229850_20422940.jpg

スープってより、野菜のトマト煮込みなくらいに具が入ったのが好き( ´∀`)


ハンバーガー作るとき、いつもバンズの数だけパテも焼いておきます。
セットで冷凍しておけば、なーんもないときのおひとりランチに活躍してくれるのよね♪


ランキングに参加しています。
お菓子ネタじゃなかったけど、ぽちっと応援していただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by dailylife_minami | 2011-09-14 20:48 | パン
<< 夏風邪とチーズサブレ。 りんごのタルト。 >>