人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山食と新生姜の甘煮。

山食と新生姜の甘煮。_b0229850_15335752.jpg


山食の写真、毎度変わり映えもなく・・・(笑)

気が付けば明日朝食用のパンがないほどパンの在庫がなかったので、
急きょ山食焼きました。

朝食には山食が一番家族のウケがいいのよね^^

山食と新生姜の甘煮。_b0229850_15344434.jpg


やっぱり窯伸びしない私の山_| ̄|○
そして今回なんかしわってるし(汗

今日は諸事情により2次発酵仕上がり時間に外出しなきゃいけなくて、
あとちょっとってとこで冷蔵庫に待機させたから?
いや、やっぱりそもそも生地の扱い、発酵の見極めが悪いのか・・。
オーブンの焼成温度も違ごてるんだろうな。


山食と新生姜の甘煮。_b0229850_1538894.jpg


だけど、先日とある人気カフェに併設されたパン屋で買ってきた山食が
あまりにおいしくなくてがっかりしてたから、
自分で焼いた山食がとーってもおいしく感じたりして( ̄m ̄*)

自分がおいしいって思うんだから多少窯伸びしてなくてもいっかーなんて。
・・・自分に甘い私ヾ(;´▽`A

山食と新生姜の甘煮。_b0229850_15435592.jpg

クラストは香ばしくてクラムはしっとりふんわり。
おいしく焼けましたヽ(*´∀`)ノ

山食と新生姜の甘煮。_b0229850_15483498.jpg

焼き立ての冷め立てに、いただきもののミルクジャムをたっぷりつけて試食。
はー、おいしい♪


そしてこちらは、あるお菓子を作りたくて仕込んだ新生姜の甘煮。
山食と新生姜の甘煮。_b0229850_15512116.jpg

新生姜の甘煮といえば・・・♪
現在熟成中につき、詳細はまた明日( ´∀`)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとひと押し、応援していただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by dailylife_minami | 2011-08-30 21:26 | パン
<< 新生姜のパウンドケーキ。 かぼちゃのプリン。 >>