人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てるてるクレメダンジュ。

てるてるクレメダンジュ。_b0229850_21383535.jpg


クレメダンジュ。 おいしいですよね(´∀`)
大好きな冷菓のひとつです。

でも、この時期火を通さないメレンゲってやっぱりなんとなく気になるし、
かといって、イタメレを作る元気もなく・・・。

で、出会ったのがやめとまスイーツラボのあこぱんさんのレシピ。
てるてるクレメダンジュ。

水切りヨーグルトと生クリームを合わせて作るクレメダンジュ。

いいやん、いいやん。
生のメレンゲの心配もなく、おいしそう!

ってことで、早速作ってみました(*´∀`)b


てるてるクレメダンジュ。_b0229850_20595466.jpg

ほんとにてるてる坊主みたいでかわいい^^

てるてるクレメダンジュ。_b0229850_212646.jpg

ガーゼを外したときの、茶巾絞りな形もかわいい(*´∀`*)ゞ

ちゃんとフルーツソースを作ればいいのにね、
イチゴジャムをそのまま添えてしまうところが私の甘いところ(笑)

てるてるクレメダンジュ。_b0229850_21363382.jpg


「むはぁ~(*´∀`*) 」いただきました^^


ランキングに参加しています。
ぽちっとひと押し、応援していただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村










私がいつも撮影してる場所。
それは娘の2歳の誕生日に自作したままごとキッチン。

てるてるクレメダンジュ。_b0229850_21454372.jpg


ってことは、いつも息子があそんでるあたりにあって、
息子も手の届く高さ・・・。

なので、写真撮ってるとしばしばこうなります(笑)
てるてるクレメダンジュ。_b0229850_21462898.jpg

by dailylife_minami | 2011-08-23 21:40 | 甘いもの
<< メープルクリチの丸パン。 娘服。 >>