人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェノベーゼ。

夏になると毎年作るもののひとつが、ジェノベーゼ。

以前は初夏になると苗を買ってきて、ベランダで栽培してたんだけど、
どうにも植物を育てるのが苦手な私。
丈夫で育てやすいと言われるバジルでさえ、思ったように茂らなくて・・。
数年前から育てるのはやめました(ノД`)

だって、無理に育てなくても、産直とかに行けば
こんなに大量のバジルが100円ヽ(・∀・)ノ
ジェノベーゼ。_b0229850_20463263.jpg

早速ジェノベーゼを仕込みました。

ジェノベーゼ。_b0229850_2047080.jpg

このきれいな色。見てるだけでよだれが・・(笑)


今年のジェノベーゼ、例年のものとは一味違う!
何が違うって、素材が (* ̄∇ ̄)ノ

少し前に薬院散策したときに立ち寄ったオリオサントで買ったオリーブオイル。
ジェノベーゼ。_b0229850_20533078.jpg

お恥ずかしながらこれまでオリーブオイルって、スーパーでしか買ったことなかった私。

初めてオリーブオイルの専門店に入って味見させてもらったら、
スーパーで買うようなオリーブオイルとはまったく別物!ってくらい
すっきりさわやかなお味で、びっくりしたのよねー。

おいしいバゲットを買ってきたときとか、(バゲはね、焼けないから買ってくるの(*ノω<*) )
ドレッシングを作るときとかにちびちび使ってたんだけど、
今回は思い切ってこれを使用!(あ、貧乏くさい?(笑))

さらに、同じく薬院散策のときに欧グルマンで買ってきたパルミジャーノ・レッジャーノ。
ジェノベーゼ。_b0229850_2104381.jpg

こちらも思い切って使用!!(貧乏くさいのはもういいって?(笑))


そしたらねー、自分で言うのもなんだけど・・ってくらい
おいしいジェノベーゼができましたヽ(´▽`)ノ

って、ジェノベーゼって素材を混ぜあわせるだけだもん、
その素材がよければそりゃおいしいよね( ̄m ̄*)


おいしいジェノベーゼができたら今度は、、
ジェノベーゼ。_b0229850_2154461.jpg

久しぶりにパスタマシーンを引っ張りだしてきてパスタを作り、
ジェノベーゼ。_b0229850_2162341.jpg

幸せおひとりランチ(*´∀`*)
(我が家、主人も娘もジェノベーゼは苦手なので、私専用なのですv( ̄∇ ̄))


大量のバジルはまだあるので、いつものスーパーで買ったオリーブオイルで
いつものジェノベーゼも仕込んどこ(・∀・)ノ



ランキングに参加しています。
ぽちっとひと押し、応援していただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by dailylife_minami | 2011-08-18 21:20 | 日々のこと
<< 白玉ポンデケージョ。 塩キャラメルマーブルシフォン。 >>