人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチップクッキー。

雨の土曜日。
旦那さんはお仕事。まだまだ赤ちゃんの息子を連れてお出かけもできず・・・。

退屈そうにしている娘と一緒にクッキーを焼きました。


レシピは、なかしましほさんのもの。


チョコチップクッキー。_b0229850_2247689.jpg



子どもって、生地をこねたり丸めたりする作業、好きですよね^^
粘土遊びみたいになってしまうので、仕上がりに影響が出るのが難点ですけど(笑)

オーブンに入れてしばらくすると、キッチンからいい香り。
すると、待ちきれない娘はオーブンに張り付いて焼き上がりを待っていました^^

チョコチップクッキー。_b0229850_22485217.jpg


クッキーを丸めた後手を洗いながら水遊びをした娘。
びしょびしょになってしまったのでお着替えさせました。
当然、私から叱られてしまったのです(笑)



チョコチップクッキー。_b0229850_22501952.jpg



今回はチョコチップのほかに、刻んだアーモンドも入れたので、
さらに香ばしく、食感よく焼きあがりました^^


なかしまさんのクッキー、初めて作ったんですが、
「さくさく」でも、「がりがり」でもなく、「ざくざく」

この食感、ほんとうにおいしいですね。
焼きあがった10枚、娘と二人であっという間に完食してしまいました^^;


授乳中でも体に優しいクッキー、また作ろう♪
by dailylife_minami | 2011-05-28 22:54 | 甘いもの
<< ぶさいく きんぴらサンド。 >>