web内覧会~トイレと造作洗面台。

こんにちは^^


毎日バタバタしているので、
金曜日になるとやっぱり少しほっとします^^

週末は子どもたちと何して過ごそうかな(´∀`)


さて、そろそろ1階のご紹介もあと少しです。

今日はトイレとその前の洗面台です。
b0229850_1545190.jpg

まずはトイレ。
選んだのはサティスです。
タンクレスがよかったので、減額調整中にもなんとか守り通しました(笑)

やっぱりタンクレスはスッキリしてていいです( ´艸`)
サイズもコンパクトなので、トイレも広くてgood!

床はタイル。
ほんとは、キッチンの床に取り入れたかったんです。
でも、タイルっておしゃれだけど、足ざわり硬いし冷たいし、
キッチンに向いた素材ではないと思ったんですよね。。
で、諦めきれなかったタイルをトイレで採用( ´艸`)

照明はお気に入りのプチシャンデリア。
b0229850_15463170.jpg


夜、灯りを付けたときに壁に写る影がとっても好きですヽ(*´∀`)ノ
照明が映えるように、奥の壁はいつか色を塗る予定♪


リモコンはスマートリモコン。
使いやすやを優先して日本語タイプにしました。
ペーパーホルダーは施主支給です。
b0229850_1547718.jpg

壁、ちょっとおかしなことになってますか?

実は下半分にはキッチンパネルを貼ってもらっています。

せっかくの漆喰壁、そんなことしない方が断然素敵なのは分かっていたんですが、
うちの主人、何度言っても座ってしてくれなくてヽ(´o`;

となると気になるのが、壁に飛び散る × × × (´Д` )

なので、見た目よりメンテしやすさを取りました。
キッチンパネルなら、さーっと拭くだけでしょ?
とってもお掃除簡単で気に入っています。

トイレ、便器の反対側はこんな感じ。
b0229850_15475248.jpg

トイレ内に収納がないので、一番下にはお掃除道具を置いておけるように、
いずれ目隠しのカーテンを付ける予定です^^


こだわりは、トイレ前の洗面台。
b0229850_15483017.jpg

造作で作っていただきました。鏡も造作です^^
b0229850_15484432.jpg

洗面台のタイル、かなりお気に入りです♪
床はトイレと同じタイル。

照明と鏡とタイル。トイレの建具には明かりが漏れるように付けたチェッカーガラス。
b0229850_1549196.jpg

・・・うふヽ(*´∀`)ノ←完全に自己満足ですね(笑)

あ、洗面台の向かい側はこんな感じ。
b0229850_1549341.jpg

おうちコレクション並べています♪



↓素敵なおうちがいっぱいのこちらのランキングに参加しています^^
ぽちっとひと押し、応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by dailylife_minami | 2012-04-20 15:55 | Web内覧会
web内覧会~アメリカンスイッ... >>