web内覧会~階段下PCコーナー。

こんばんは^^

web内覧会をテンポ良くと思ってるんですが、
なかなか更新できてませんねヽ(´o`;


引越しから2週間。
荷ほどきはほぼ終わり、
子どもたちも新しい環境に少しずつ慣れて来て、
どうにか落ち着いた生活になってきました。

となるとなんだか気が抜けてしまって、
いろんなことにやる気が起きなくなってしまい、
子どもが寝た後の時間、ぼーっと過ごしたり、
なんなら一緒に寝てしまったり(( _ _ ))..zzzZZ

まだカーテンも仕上げていないのにな。。



さてそんな今日は、これまたいろんなこだわり満載の、
階段下のPCコーナーをご紹介します(ノ´∀`*)

b0229850_2171181.jpg

階段下は始めからPCコーナーにするのが希望でした。

こうしてブログの更新をしたり、
子どもたちの保育園のプリントや
届いた郵便物の管理をしたり、、
そんな私スペースが欲しくて(´∀`)

スケルトン階段と大きなFIXの窓のおかげで、
適度な籠り感がありつつ窮屈な感じはしない、
落ち着く空間に仕上がっています。
b0229850_2174815.jpg

最後まで迷った照明。
ブラケット照明を付けるつもりが、
気に入るものが見つからなくて、
スタンド型しましたが、
かなり気に入っていますヽ(*´∀`)ノ

デスク下には収納用のワゴンを二つ。
これも大工さんによる造作です。
b0229850_2175192.jpg

これは、社長さんからのご提案。
ほんとは、デスク上に本棚を作って欲しいって話していたんです。

でも、スペースが限られているので、
デスク下にワゴンを置いてはどうかと。

これがとっても使いやすい( ´艸`)

左側のワゴン。
下はプリンター置き場です。
b0229850_2182243.jpg

右側のワゴン。
上段は箱のようにしてもらいました。
b0229850_2182126.jpg

帰宅後鞄から出した財布や手帳の定位置です。
家族で使えるように可動式の仕切り板もつけてもらいました。

至る所に作ってもらった収納の中で、
1番活躍している収納になりました(^-^)/

もうひとつこだわりポイント。
b0229850_219869.jpg

見えますか?
デスク下に付けたコンセント。
b0229850_2191721.jpg

デスクに丸い穴が空いていて、ここからコンセントを通して・・・
b0229850_2110233.jpg

デスク下のコンセントに差し込んだら、
余計なものはデスクに付けられた棚に収納。

これでデスク上も、デスク下もすっきりですヽ(*´∀`)ノ

照明はまだしも、PCはコンセントが大きいので、
デスク上には出しておきたくなくて、どうしてもこだわりたかった部分です。




↓素敵なおうちがいっぱいのこちらのランキングに参加しています^^
ぽちっとひと押し、応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by dailylife_minami | 2012-04-17 21:14 | Web内覧会
<< web内覧会~アメリカンスイッ... web内覧会~ダイニング。 >>