web内覧会~キッチンその3。設備

こんばんは^^

昨夜は新居に越してきてから2度目の雨。
我が家の屋根は、スレート屋根です。
スレート屋根は瓦よりも雨音が響くというけれど、、
断熱材の効果か、思っていた程は響きませんでした。

といっても、これまでのマンションとはやっぱり違いますけどねf^_^;)



さて、web内覧会、少し間が空きましたので、
サクサク進めていきたいと思います(^-^)/

今日はキッチンの設備。
b0229850_21323881.jpg

まずこちら、担当さんにがんばって探してもらった、
デザイン優秀なレンジフードです。

本当はアリアフィーナのレンジフードを採用したかったんですが、
高高住宅の我が家では、採用できる機種に限りがあって、
我が家の間取り的に、アリアフィーナは
対応している機種がなかったんです。
でもどうしてもすっきりシャープな形を諦めきれなくて( ̄^ ̄)

そんな中、担当さんが見つけてくれたPanasonicのレンジフード。
b0229850_2392183.jpg

私の希望の見た目をクリアしつつ、
お掃除もしやすそうな形で、
かなり気に入っています(*^^*)

IHコンロもPanasonicのものです。
b0229850_21325886.jpg

我が家、魚焼きグリルは良く使うので必須アイテムでした。

なので、海外のオサレなIHは残念ながら検討外。
となると、正直なんでも良くて・・・。
どんな機能があるのかもまだ把握してしません(笑)

手前ふたつがオールメタル対応のものです。


続いて、私が熱望した大容量の食洗機。
b0229850_21332495.jpg

ミーレと迷った結果、我が家はASKOにしました。
b0229850_2342211.jpg


気づいた方いらっしゃるでしょうか?
前回の内覧会写真では、このASKOくん、出っ張ってるんです。
b0229850_21334695.jpg

ほら(; ̄O ̄)

ASKOのこの機種、電源スイッチは扉を開いた所にあります。
b0229850_2134719.jpg

初めてASKOの取り付けを行った工務店の設備屋さん、
まさか扉を開いてから電源を入れるなんて思わず、
電源スイッチが隠れない位置に設置したそうですヽ(´o`;

で、もちろんやり直してもらったんですが、
ツライチにはなっていません・・・。

キッチンは大工さんの造作です。
棚割りはしっかり打ち合わせしたんですが、
表面は当然すべてツライチになるものと思って特に要望していなかったんです。
そしたら、収納の扉&ASKOとほかの部分は揃っていないという結果に。。
思い入れの強いキッチンだっただけに、かなり残念なことになっています(T_T)


まあ、そんなこんななASKOですが、開けると、
理想通りの大容量!
b0229850_2257596.jpg

使い勝手もかなりいいですヽ(*´∀`)ノ
使い勝手については、また詳しくレポしますね(^-^)/


ちなみに、迷っていたオーブンは、石窯にしました。
b0229850_22584080.jpg

思いっきり部屋着で撮影している私が写りこんでいたので、写真は小さく(笑)

いろんな人に聞いたらビストロの方が人気だったんですが、
電気店で相談したところ、石窯の方が焼きムラが少なく、
庫内のお手入れがしやすいとのご意見。
店員さんのご意見を信じてみました^^

初焼きはまだなので、早く使ってみたいなー。



↓素敵なおうちがいっぱいのこちらのランキングに参加しています^^
ぽちっとひと押し、応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


次はキッチンの造作収納をご紹介しようと思います^^
[PR]
by dailylife_minami | 2012-04-11 23:06 | Web内覧会
<< web内覧会~キッチンその4、... IKEAに行ってきました。 >>