web内覧会~キッチン その2。

こんばんは^^

小出しにしているキッチン内覧会なので、
更新頻度を上げていこうと思います(笑)


b0229850_21131592.jpg

今日はキッチンの中に入ってご紹介。

キッチン天板はステンレスです。
b0229850_21142699.jpg

始め、白いキッチンに憧れていたので、人造大理石のつもりでした。
シンクも白にして、真っ白いキッチンに・・・って^^
でも、いろんなキッチンを見ていたときに目に留まったのは
ステンレス天板のスタイリッシュなキッチン!

人造大理石かステンレスか、迷う私の背中を押したのは、
工務店の社長さんのひとこと。


「人造大理石は使っていくうちにどうしてもくすんでくる。
ステンレスは使っていくうちに、使い込んだ味わいになる」


まあこれは、かなり社長さんの好みが反映されたセリフだったと思うんですが、
その言葉がすんなりココロに入ってきた私。
ステンレスにしました(^-^)/

でも、工務店さんに提案されたふつーのシンクが嫌で、
シンクの形にこだわって、
希望の形に、予算内で仕上げてくれるところをがんばって探しました。

こだわりは、
・シンクと天板の間に継ぎ目がないこと。
・シンクに段差がないこと
・シンクはスクエアな形であること

b0229850_21163681.jpg

思い描いた理想のフォルムで、
かなり満足しています( ´艸`)
洗剤用のポケットもスクエアでシンプルに。
b0229850_21165523.jpg


これまで使用後のシンクを拭き上げるなんてことしてこなかった私。

お気に入りのシンクに白い水跡が付くのが嫌で、
初めて朝晩の家事の最後に拭き上げています。

おかげで綺麗を保っていますが、
拭き上げた後は手も洗えないし、意外に面倒なのねヽ(´o`;
って、私がこれまでしなかっただけで、
普通みんなきちんとやってることなのかなf^_^;)



そんなシンクについているのは、
グローエ×クリンスイの、浄水器一体型の水栓。
b0229850_21172384.jpg

水栓はグローエって決めてた私。
始めは浄水用の水栓もグローエのものを付けるつもりでしたが、
減額の嵐が吹き荒れ、迷っていた頃にこの一体型水栓を見つけました。

シンクに水栓ひとつというのもすっきりしてていいし、
水栓ひとつ分の予算で浄水器まで付いて、
お財布に優しい子です( ̄m ̄*)

そしてデザインは憧れのグローエ。
ちゃーんと刻印もされてますよ( ´艸`)
b0229850_211802.jpg

家づくりをしていて、いいものに出会えたって嬉しくなったもののひとつでした♪


次回は水栓以外の設備についてご紹介しようと思います^^



↓素敵なおうちがいっぱいのこちらのランキングに参加しています^^
ぽちっとひと押し、応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by dailylife_minami | 2012-04-05 21:25 | Web内覧会
<< 素敵な贈り物。 web内覧会~キッチン その1。 >>