web内覧会~キッチン その1。

こんばんは^^


昨日から子どもたちの慣らし保育開始です。

といっても、育休明けの慣らし保育とは違って、
私もがっつり仕事しているので、
ゆっくりゆっくり進めて行く時間はなくヽ(´o`;

幸い子どもたちも大きな混乱もなく過ごしてくれているようなので、
そんな子どもたちを信じてサクサク進める予定です。

とはいえ、お家は引っ越して、保育園も転園。
慣れない環境に、子どもながらに負担を感じているだろうし、
どこかできちんとフォローしていかないといけませんね。


***************************************


さて、今日から数回に分けてキッチンをご紹介します。

なにせ、思い入れの多い場所なので、くどくどと説明しちゃうかも(笑)
よかったらお付き合いください^^


b0229850_20234240.jpg

リビング側から見た感じ。

いつも綺麗に保つ自信ないのでf^_^;)
カウンターの立ち上がりはキッチンがごちゃついてても、
リビングからは見えない高さにしてもらいました。

カウンターにはレンガ風のタイルを。
b0229850_2027107.jpg

この感じ、好きですヽ(*´∀`)ノ

始めは全部タイルを貼ってもらうつもりだったんですが、
狭いリビングが少しでも広く感じられるようにと
途中で真ん中は凹ませてもらって、
周囲にだけタイルを貼ってもらいました。

今はその凹み部分に、空気清浄機とストーブを置いています。
定位置のように収まってて、よかったかなって思ってます。
b0229850_20272871.jpg

キッチン側のカウンター立ち上がりは、
ブルーのモザイクガラスタイル。

ほんのちょこっとのスペースで、
リビングに通した来客からは見えない部分なんだけど、
かわいくて気に入っています( ´艸`)

カウンター上部の照明は、シャンデリア球の裸電球です。
b0229850_20274548.jpg

電気をつけたときの感じがたまらなく好きです。

そんなキッチンのご紹介、今日はここまで(`_´)ゞ

って、出し惜しみしてる感満載ですけど、
なんせまだカーテン縫い上げてなくて、
時間がないので、すみません(^人^)


↓素敵なおうちがいっぱいのこちらのランキングに参加しています^^
ぽちっとひと押し、応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by dailylife_minami | 2012-04-04 20:29 | Web内覧会
<< web内覧会~キッチン その2。 web内覧会~小上がりの和室。 >>