ランプシェードをリメイク。(リンク追記あり)

ランプシェードの作り方を参考にさせて
いただいたブロガーさんにリンクの許可を
いただきましたので、リンク追記しています。



もう、今週末がお引越しだというのに、
準備がぜんぜん追い付いていません(T_T)

なのにPC立ち上げてブログの更新をしているという・・・
完全に現実逃避です^^;



現場は美掃が入り、床やキッチンの養生が外され、
床にはワックスが塗られていました。

使われたのは蜜蝋ワックス。
b0229850_20424829.jpg

(画像はお借りしています)

優しいパイン床と白い塗り壁。
とーってもテンションあがる現場でした♪

そんな室内の様子は、完成後のWeb内覧会でご紹介することにしますね^^
って、もったいぶるほどのものはないんですけど^^;


さて今日は、まだご紹介していなかった子ども室の照明。


最初に候補に挙がったのは、コロボックルのこのシェード。
b0229850_21113154.jpg

子ども部屋にぴったりなかわいい感じ♪

でも、主人に言われました。
「まだ子ども自身の好みで選ぶわけじゃないのにそんなに高いのじゃなくてよくない?」

でもでも、この雰囲気とっても気に入ったのよねー。
というわけで、同じ形のプレーンなシェードを買って、自分でリメイクすることにヽ(・∀・)ノ


使う生地、いろいろ迷ったんだけど、
選ぶ基準は、
1、子どもらしいかわいらしさのあるもの。
2、といって、上品さも備えたもの。
3、娘と息子、色違いで使えるもの。

そして選んだのがこちら。
b0229850_20521839.jpg

HARLEQUINのホワットアフート。

うんうん、子どもたちも喜んでくれそうなかわいらしさ ( ´艸`)

そしてできたのがこちら。
b0229850_20544565.jpg

どうでしょう?なかなかかわいくできたでしょう?
かなり(自己)満足な出来ですヽ(*´∀`)ノ


私が購入したプレーンなシェードがひとつ約5000円。
ファブリックが30cm購入で約1800円。
1個当たり約7000円でこのかわいさ。

とっても満足です^^

ちなみにHARLEQUINのファブリックを使ったシェードって売ってるんですが、
購入すると1個17000円くらい。
12000円で「高いんじゃない?」って話す我が家には
とてもじゃないけど購入できません^^;

でも、こうして自分でリメイクして作れば、
いずれ子どもが違う柄がいいと言い出しても、またリメイクすればいいだけ。
なかなかいいんじゃないかな♪

(ファブリックは、柄の出方を確認してから購入したかったので、
取り扱っている実店舗で、実際に見てから購入しました^^)


リメイクの作業方法は、素敵なおうちを建てていらっしゃる
三人目のなこもちさんが詳しくご紹介されているのを
参考にさせていただきました。

なこもちさん、ありがとうございました(^-^)/

ランプシェードのリメイク方法はこちら→


先日現場に持ち込んでいたんですが、今日行くと、
きちんと取り付けられていました。
Web内覧会を前にちら見せになりますが、こんな感じ( ´艸`)

b0229850_2153981.jpg

これにカーテンをつけて・・・妄想した通りのかわいらしい子ども室になりそう♪


↓素敵なおうちがいっぱいのこちらのランキングに参加しています^^
ぽちっとひと押し、応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by dailylife_minami | 2012-03-20 21:13 | おうちのこと
<< 引っ越しました。 着工117日目。~タイル工事。 >>