人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンションの売却完了。

こんばんは^^


今日はマンション売却の決済手続きをしてきました。

・・・・・

そう。
我が家、住み替えなんです^^;


マンションを購入したのは結婚してすぐ。
まだ子どもがいないときに購入したマンション。
通勤の便と、管理のしやすさからマンション住まいを決めました。

でもいざ子どもが生まれて、生活スタイルが変わると・・・
地に足着いていない生活が気になってきたり、
校区のことが気になってきたり。

とはいえ住み替えとなると、お金も労力も無駄にかかることに( ´・ω・)y

終の棲家と思って購入したマンションなのに
簡単に住み替えるわけにもいかず、何度も夫婦で話し合い。


だけど、息子が生まれて思いました。


大切な子どもの時期に、のびのびと育てたい。
階下の住民に気を使って室内でおとなしくさせるより、
多少走り回ったって怒らずに、お庭でもいっぱい遊ばせてやりたい!

マンションだって子どもをのびのびと育てられるだろうけど、
私たちの考えは戸建てでの子育てに固まり、住みかえを決意したのです^^


私たちのマンションを購入してくれた方がとてもいい方で、
契約をしたのは10月だけど入居は3月末まで待ってくださいます。

これは子どもがいて仕事をしている私にとっては、とってもありがたいこと!
引越しを2回するって大変ですものね。


決済を済ませたので、3月まで賃貸として住まうことになります。
マンション、これまで以上に傷つけたりしないように気をつけないとヽ(・∀・)ノ


3月末までに引き渡すために工期に余裕がなく、
工務店さんにはいろいろ無理を言っています>_<

どうかお天気その他、悪条件が発生せず、
滞りなく工事が進みますように。

あ、突貫工事で手抜きにならないようにちゃーんとお願いしておかなきゃ!
って、嫌な施主ですね(汗


素敵なおうちがいっぱい。
毎日勉強させてもらっています( ´艸`)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
by dailylife_minami | 2011-12-22 21:44 | おうちのこと
<< 着工32日目 上棟。 土地探しのこと。 >>