人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンのこと。その4~水栓

今日の現場。
キッチンのこと。その4~水栓_b0229850_2165954.jpg

基礎のベースコンクリが入れられていました。
これから数日かけて乾燥させます。

先日基礎工事の工程表をいただいたので、
いつ行けば作業が進んでいるのかわかるので、狙って現場に足を運んでいます^^


そんな上棟も近くなった今ごろ、まだまだいろいろと心揺れている私。
一度決めたことも「これでいいのか?」って考え出したらもう止まらない!

今日はこだわって付けたはずの勝手口の存在が気になり始めて、
さんざん考えた挙句、キャンセルすることにしました。

でも、上棟時の取り付けに向けてすでに発注済みだったため、
キャンセルしても不要になった勝手口分の減額はしてもらえないとのこと。。
まあ、こんなぎりぎりになって変更しちゃう私が悪いんだし、
そもそも予算超えたところでお話ししてるんだから、仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、
もっと早く決断していれば節約した金額、他に回せたのにな~(*´Д`)=з

勝手口のこと、予算のことはまた別の機会にお話しさせてくださいねー。



さあさあ、キッチンシリーズ早くも4回目です。
もうみなさん飽きてきましたかね?
現場の様子は相変わらず地味な基礎工事なので、
もうしばらくお付き合いください^^

さて、コンロもレンジフードも当初の希望を断念することになった私。
となると水栓こそは希望通りグローエで!
意気込んでカタログを取り寄せ熟読するも・・・
グローエ、見た目はとってもかわいいけど、なかなかかわいくないお値段でρ(・ω・、)


いろんな方のお宅で見る人気のモデルといえば、
K4
キッチンのこと。その4~水栓_b0229850_21304228.jpg

とかミンタ
キッチンのこと。その4~水栓_b0229850_2131469.jpg

ってところでしょうか。

アラベスク
キッチンのこと。その4~水栓_b0229850_21314836.jpg

はこんな白いキッチンのイメージ。ステンレスのシャープなキッチンにはちょっと違うかな。

ビルトインの浄水器を付けたいと思っていた私にとって、
おそろいの浄水栓のあるセドラも魅力的♪
キッチンのこと。その4~水栓_b0229850_21325176.jpg


なかなか決めきれずにいたら、浄水器の有名なメーカー、クリンスイが、
グローエデザインの混合水栓を出していることを知って、こちらに決めました。

キッチンのこと。その4~水栓_b0229850_21341715.jpg


グローエ、ミンタのフォルムに、浄水器としての機能が使いやすくプラスされたこの水栓。
なかなか優秀でしょ?

浄水専用の水栓を別に付けるよりキッチンはすっきり。
さらに、けっこういいコストダウンができました^^



グローエデザインのクリンスイ。
なかなかいい選択をしたと思っていますが、みなさんはどう思います?

ぽちっとひと押し、おうえんしていただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
by dailylife_minami | 2011-12-06 21:42 | おうちのこと
<< キッチンのこと。その5~食洗機 焼きチーズタルト。 >>