キッチンのこと。その3~レンジフード

発熱息子、週末の間ずっと38度超え。
でも、子どもって熱あっても元気なんですよねー。フシギ。

それでも今朝も熱が下がっていなかったので保育園お休みさせて、
私も仕事を休んでおうちDayとなりました。
久しぶりにふたりだけの時間、ラブラブしよ~ヽ(*´∀`)ノ

今はお昼寝しています(*´ー`)


さて、我が家はアイランドキッチンで、リビングからも目立つ場所にキッチンがきます。
となると、レンジフードってとっても目立つんですよね。
目に付く場所にくるんなら、やっぱりかっこいいほうがいい!


おしゃれなおうちでよく見るレンジフードと言えば、
ヤマゼン。
b0229850_971224.gif

なんかも有名どころだけど、白いキッチンをあきらめた我が家にはちと合わない?
それにこの丸いフォルム、私の好みにはちょっと甘すぎで・・・。

となるとやっぱりアリアフィーナ

特に私好みなのはこちら、フェデリカ。
b0229850_9114331.jpg

無駄のないシャープなフォルムに、すっきりした細めのダクト。

シャープなイメージで作ってもらうキッチンに合わせて、
フェデリカのスタイリッシュな感じがかなりツボだったのです。

ところが・・・我が家、高気密住宅のためレンジフードは同時給排が必須。
フェデリカは残念ながら同時給排ではないんですねーρ(・ω・、)
さらに、同時給排対応のもので、アイランドキッチンにつかえるもの・・・
アリアフィーナには対応しているレンジフードがないことが判明。(ノД`)・゜・。

機能的に対応していないならどうしようもないよね。。
ということでこれまた泣く泣く断念。


同時吸排で我が家のキッチンに設置できるものの中から、
一番シャープなデザインのものを選んでもらいました。
b0229850_9171661.jpg

パナソニックのものです。

アリアフィーナじゃなかったけど、すっきりしたデザイン、
けっこうお気に入りですヽ(・∀・)ノ


ランクが少しずつ上がってくるとやっぱりうれしいもですね♪
ぽちっとひと押し、応援していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by dailylife_minami | 2011-12-05 09:04 | おうちのこと
<< 焼きチーズタルト。 キッチンのこと。その2~コンロ >>