キッチンのこと。その2~コンロ

こんばんは^^

息子が熱を出してしまいました>_<
いつも隣で寝ている私があれだけ咳き込んでいたんだもの、
そりゃ風邪もうつるってもので。。

早く元気になりますように・・・。



さて、昨日に続きまして今度はキッチンの設備関係のお話。


おうちを作ろうと思ってから、雑誌やいろんな方のブログを
見るようになって知ったおしゃれなキッチンの必須アイテム。
グローエの水栓
アリアフィーナのレンジフード
ミーレの食洗機
・ロジェールのガスコンロ


この中で最初に気に入っていたのはロジェールのガスコンロ。
白いコンロにかわいいつまみ、ゴトクの感じもとってもかわいいヽ(*´∀`)ノ
b0229850_21113643.jpg


だけどこのコンロ、日本の安全基準に合わないとの理由で
取り扱いできなくなったんだとか。。
とってもかわいいのに残念(ノД`)・゜・。

基準ってなにさ!って思ったけれど、法律で決められたなら仕方ないよね。

ロジェールのコンロが使えないなら、いっそオール電化でもいいやって
私の気持ちが揺れたのを主人が見逃さず、
「オール電化にしよう!」と言い出したので(主人はもともとオール電化派^^;)
我が家はオール電化になりました。

ガスオーブンにも気持ちは残っていたんだけど、
ランニングコストのことを考えると、
どうしてもオール電化の方が有利なんですよね。

IHコンロは、一番電磁波の量が少ないというパナソニックのもにしました。
(私がネットで得た情報なので、IHをどれにするか迷っていて
気になる方はご自身できちんと確認してみてくださいね^^)

ほんとうはトリプルワイドがよかったんですがこれ、
b0229850_20372835.jpg
魚焼きグリルがないんですΣ( ̄□ ̄;)//
おしゃれな外国製も同じく・・・。

最近はコンロのお魚グリルで焼き魚をする家庭が減ったのかな。。
だけど我が家、お魚料理は大半が焼き魚なので、魚焼きグリルは必要!
そこはやっぱりデザインよりも機能重視なのでした^^



なんだか思い通りにいっていない感じのキッチンですが、
よろしかったらぽちっとひと押し、応援してください^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by dailylife_minami | 2011-12-03 21:13 | おうちのこと
<< キッチンのこと。その3~レンジフード キッチンのこと。その1~造作キッチン >>