人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体に優しいデザートプレート。

体に優しいデザートプレート。_b0229850_2039960.jpg


妊娠中のお友だちが遊びに来てくれたので、体に優しいデザートプレートでおもてなし^^
かぼちゃのマフィン、チョコとクルミの黒糖ビスコッティ、
いちごのフローズンヨーグルトです。


体に優しいデザートプレート。_b0229850_20402535.jpg

かぼちゃのマフィンはなかしましほさんのレシピ。

皮を少し残してゆでたかぼちゃを、少し形が残るようにつぶして、
お豆腐と一緒に入れたマフィン。

ふんわりしっとり、とーっても優しいお味ヽ(*´∀`)ノ
体に優しいデザートプレート。_b0229850_20421231.jpg

かぼちゃが残ってる感じがほっこりおいしいマフィンができました♪


体に優しいデザートプレート。_b0229850_20425094.jpg

ビスコッティもなかしましほさんのレシピから。

体に優しいデザートプレート。_b0229850_20431440.jpg

くるみがごろごろでざっくざくヽ(・∀・)ノ

けどこれ、確かにバターもクリームも入らないヘルシーなビスコッティなんだけど、
チョコがたーっぷり入ってるから、しっかり甘い^^;
今度作るときはカカオ率の高いチョコを使って、量も減らしてみよう。。

体に優しいデザートプレート。_b0229850_20592585.jpg

フローズンヨーグルトはこの夏の我が家の定番ヽ(▽`)ノ

水切りしたヨーグルトに好みのジャムを好みの量入れて、
アイスクリームメーカーにかけたもの。

今回は春に作ったいちごジャムを入れました。
いちごジャム、残りわずかになっちゃった・・。
こんなにすぐになくなるなら、もっとたくさん作っておけばよかったな(・∀・。)


体に優しいデザートプレート。_b0229850_20474721.jpg

ビスコッティがしっかり甘めだったので、プレートには1枚だけ載せて、
おかわりできるようにグラスに入れてテーブルへ。

しっかりランチを食べて、いっぱいおしゃべりした後のデザートだったんだけど、
ビスコッティのおかわりまでしてくれた妊婦な友だち。

作り手としてはうれしいけれど、体重管理の厳しい産院に通ってるらしいのに、
次回の検診、大丈夫かしら ( ̄m ̄*)


ちなみにこの日のランチは、妊婦さん向け和食メニューでした。
体に優しいデザートプレート。_b0229850_2051084.jpg

秋鮭がおいしい季節になりましたね。
おいしい秋鮭はいつもの塩麹で(*´∀`)b

あとは鶏のねぎ梅甘酢かけとサラダと21穀米。
あんかけ茶わん蒸しです。


10月末が出産予定の友だち。
息子と誕生日が近くなるのかなー。

1年前、息子がまだお腹にいたときのことが懐かしくなりました(´∀`)



ランキングに参加しています。
ぽとっとひと押し、応援していただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村






息子10か月。
やんちゃ坊主です ( ̄m ̄*)

ソファの上り下りはすっかりマスターし、毎日ソファの上で雄叫びあげてます。
手にしたおもちゃを天高くかかげて・・
体に優しいデザートプレート。_b0229850_21113622.jpg

そう、シンバのように(笑)
画像はお借りしました。

最近はつかまり立ちから手を離すことに喜びを見出し、
手を離してはどや顔^^:
体に優しいデザートプレート。_b0229850_21944.jpg

どうかこれ以上やんちゃに磨きかけないでください。。
by dailylife_minami | 2011-09-07 21:12 | 甘いもの
<< 山食。 オレンジケーキ。 >>