人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗チーズケーキ。

失敗チーズケーキ。_b0229850_2359317.jpg


失敗したのに、ブログ更新するってどうかなって思ったんだけど、
これくらいしかネタがないのよね( ̄m ̄*)


スフレチーズケーキを焼きました。
チーズケーキって、レアかベイクドしか作ったことなくて、
スフレタイプ初挑戦!

ぐぐってレシピをみつけて、ふんふんって作って、焼き上がり。
おおー、きれいに膨らんだじゃん♪
って思いながらテレビ見てたのね。

で、ふとレシピを見返してたら、
「焼きあがったらしわを防ぐためにジャムを塗りましょう」って書いてあるん。

え??そんなん塗ってないし!
って見に行くと、時すでに遅し。表面がしわんしわんになってました(´ω`。)


失敗チーズケーキ。_b0229850_041570.jpg

粉糖かけてみたけど・・・ごまかせてないね( ̄▼ ̄|||)

失敗チーズケーキ。_b0229850_052288.jpg

味はね、おいしかったのよ。
しゅわんしゅわんであっさりと、いくらでも食べちゃえそうな感じ。

っていっても、ブログじゃ味って伝わらないもんね。
どうとでも言えちゃう( ̄m ̄*)・・・・・・はぁ(*´Д`)=3


悔しいからこれはまたチャレンジしてみよー。


レシピはクックパットで大人気のこちら→

スライスチーズと牛乳を使うレシピ。
お財布に優しいよねーv( ̄∇ ̄)



ランキングに参加しています。
ぽちっとひと押し、応援していただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by dailylife_minami | 2011-08-11 23:50 | 甘いもの
<< リクエストランチ。 山食。 >>