人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶シフォン。

姪が実家に来ていたので、数日実家に帰省していました。

娘にとって唯一の従妹である姪は7歳のふたご姉妹。
よく遊んでくれるので、娘も大好きです^^

お庭でプールをしたり、そうめん流しにスイカ割り、BBQと、
夏を満喫してきました♪

1週間の長期滞在予定の従妹たちとまだまだ遊びたいと言う娘を一人残して
家に帰ってきたので、久しぶりのブログ更新です^^


これは、先日焼いた抹茶シフォン。
抹茶シフォン。_b0229850_21303350.jpg

実はこれの前に、ココアマーブルシフォンや紅茶のシフォンを焼いたんだけど、
いずれもきれいに膨らまず>_<

いちおう写真は撮ったけど、ふくらんでないシフォンをブログにUPする気になれず^^;

まだちょっと納得いかないんだけど、ひとまず今の私の限界(笑)
抹茶シフォン。_b0229850_21344812.jpg

大納言・・・はなかったので(笑)、冷凍庫ストックのあんこを混ぜてみました。

抹茶シフォン。_b0229850_21355557.jpg

しっとりふんわりのシフォンが焼けました^^


これは、お友だちの家に遊びに行く手土産用。
抹茶シフォン。_b0229850_2136459.jpg

シフォンケーキ強化中のため、シフォン型で焼いたので、
カットしてひとつずつ袋に入れて持っていきました。

甘さ控えめにしたので、食べるときにちょっと甘めの生クリームで
好きな甘さに調整して食べました^^
抹茶シフォン。_b0229850_21381977.jpg




ランキングに参加しています。
ぽちっとひと押し応援していただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by dailylife_minami | 2011-08-09 21:40 | 甘いもの
<< 山食。 ハニーベーグル。 >>