人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

今日はお友だちと一緒におでかけ♪


まずは前から行ってみたかったフレンチのお店、ハマのフレンチへ。


「最近フルコースはどっしり来るよね・・・」なんて友だちといいながら(汗)今日はメインを1品選ぶコースをチョイス。

私が選んだのはお魚料理。

真鯛のポワレ♪
おでかけ_b0229850_2119915.jpg

とーってもおいしかった*^^*

デザートは、ミルクのソルベと、ティラミスと、ガトーショコラの3種盛り。
おでかけ_b0229850_21204052.jpg

デザートの盛り合わせって、バランスが大事よね。
少しどっしりしたガトーショコラと、優しいティラミス。
さわやかなソルベの組み合わせって、それはそれは幸せ♪

テーブルに置いてあった店長さんの似顔絵、
おでかけ_b0229850_2145112.jpg

とってもよく似て、可愛かった^^

お料理もおいしくて、店長さんも奥さまもとっても素敵なお店。
また食べに行きたいな♪


ハマのフレンチの近くに見つけたパン屋さん。

おでかけ_b0229850_21281920.jpg


小さなパン屋さんなんだけど、味噌メロンパンなるものが!
お隣が味噌屋さんなので生まれたパンなのだとか。

おでかけ_b0229850_2130755.jpg

今日はその味噌メロンパンと、フランスアンパンを購入。
味噌メロンパン、ほんのりお味噌の香りのとってもおいしいパンでした^^


で、、今日のお出かけのメインは、大好きなうつわ屋さん、フランジパニさん。

我が家にある数少ない作家さんのうつわは、すべてフランジパニさんで購入したもの^^
オーナーご夫妻のセンスと人柄が素敵なお店です。

ここでカメラの充電が切れてしまったので店内の写真はないのですが^^;


今日お持ち帰りしたのは、

おでかけ_b0229850_21364818.jpg


川口武亮さんの耐熱グラタン皿。
グラタン皿としてはもちろん、ほかの使い方もいろいろできそう^^


ほんとうはシンプルな丸皿が欲しかったのだけど・・・
近いうちに佐藤崇さんや鈴木史子さんの丸皿が入荷するとのことだし、
また次回の楽しみに♪
by dailylife_minami | 2011-06-02 21:45 | 日々のこと
<< アマンディーヌ イングリッシュマフィンとランチ会。 >>