人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールケーキ。

なかしましほさんのレシピから、モカロールを焼きました^^


ロールケーキ。_b0229850_9235126.jpg


クリームに水切りしたヨーグルトがたっぷり入るこのロールケーキ、
しっかりめのコーヒー味のスポンジとの相性が良くて、大好きです♪


で、、なんでこんな写真の撮り方かというと・・・
焼き目のついた面を外側にして巻き巻きしたら、
見事に皮がところどころ剥げた状態に(T_T)

焼き目の面を外側にして巻くとき、剥げてしまわないコツ、
ご存知の方がいらっしゃったらアドバイスください>_<



そんなわけで、さっさとラッピングで隠して、
今からお友だちのおうちに遊びに行ってきまーす♪


あ、切り分けるときに剥げが見つかってしまう・・・(笑)
by dailylife_minami | 2011-05-22 09:30 | 甘いもの
<< 息子のもの。 蒸しパン >>